↑ここにもあるように、
去年のGWは
関東から当時84才の講師の方に来てもらったんですが、
今年はその方の地域へ長男二男、送り込みました!
毎年気になっていた、
ティーンズwsに参加させることができたんです。
ふと思い立ったんですが、
思い立った時には、
うちの息子お願いできませんでしょうかって
LINE送っていました🤣
送り先は
講師で呼んでもらったときにわざわざ話を聞きに来てくれた子のお母さんです。
去年の夏の中国でも二男がお世話になりました。
↓その報告会はこちら↓
そんな縁があったので、
思い立った瞬間に、
行かすなら、ここしかない!っていう感じでした。
OKもらった後
ふと。。。
二男より長男だよ!行かさなきゃなの!
って思ってそのママさんに相談して、
長男の受け入れ先も見つけていただきました。
ちょうどトラカレの中村先生の講座で
ご活躍されていた方でした!
*****
まだ詳しい報告は聞けてないのでざっくり書きますが、
行きは夜行バス。
あまり眠れなかったようです。
帰りは新幹線でした。
帰宅時間は特に指定せず、
自分たちで考えて帰ってくるように伝えていました。
そしたら、まさかの夜中の12時前に家に到着という🤣
身長高くなって大きめに見えてよかったね🤣
補導されるわ🤣
*****
本人の報告はまだですが、
関わってくれた大人の方たちから
早速その日のうちに報告が入ってまして!!
本当に有難いことです!!
少し紹介すると、
*****
★長男★
2日目のSADA会の最中も
その後みんなで食べに行った時間も
一切、携帯を触らなかったそうです!😳
普段の彼から想像できない🤣
★二男★
SADA(一緒におどってうたっての会)の最中、
かなりしっかり参加していたみたいです。
しかも、
曲が普段から聞いているものではなく
明らかに知らないはずの曲だったそうなんですが、
みんなの真似を 秒でコピーしながら踊っていたそうで、
そのばっちり具合が
まるで普段からしている「メタカツ」みたいだったと言われました。
メタカツとは多言語の音源を真似してすぐ口に出してうたうことです。
まるでそれと同じ感じで
のりのりだったそうです。
*****
で、帰宅日のSADA会の後は
みんなでご飯を食べに行ったそうなんですが
お父さんたちはお酒も入っていたのもあって
「アフター」って言ってました。
多分Hippo用語になってるとは思うのですが、
その「アフター」ということばを
なんとなくでGetした長男。
夜中に帰って来て
翌日が体育祭でどっと疲れていたと思うのですが、
体育祭の後に
友達たちと出かける約束をしたそうで
世にいう「打ち上げ」に行ったんですが、
それが決まった時のLINEに
「ごめん!アフター言ってくるから、
帰るのいつもより遅くなる!」
だったのには爆笑してしまいました🤣
「アフターって🤣」
ってLINEを返したら
他にことばが浮かばなかったと言ってました🤣
そんな長男ですが、
帰宅後、真夜中にも関わらず
私の横にぴったり張り付いて
どれだけ楽しかったかを延々話してくれました。
歯ブラシ忘れて帰ってきたみたいだけど、
それだけ楽しかったんならゆるしてやろう🤣
***
忘れ物で思い出しましたが、
二男はどうやら「ダブルチェック」を常にしているそうです。
これも一緒にSADA会で踊ってたお父さんから聞いたんですが
「二男君は絶対忘れ物しないよ。
だってダブルチェックいつもしてたよ」
って言われました。
普段そんな姿あんまり見れてなかったので
気付いていただきまして
本当に嬉しかったです。
人の間で育つことの有難さよ!!
***
また近々この件の報告会をしてもらうつもりなので、
お楽しみに~!!





