↑この会のあと、
上二人がバスに乗るまでの間の話です。
*****
22時発の夜行バスまで時間があったので、
ご飯食べて買い出しして~ってしてました。
子ども5人と一緒にうろうろしてたら、
目立つ目立つ🤣
カートもなぜか3つ。。。連結🤣
邪魔でしかない。。。🤣

そんな中、
ふらっと誰かしら消えます。
そして、ふらっと戻って来て。。。
そんな中、
なかなか帰ってこない人、約1名!
*****
確かに消える前
一言聞かれました、
「行っていい?」って、三男に🤣
*****
で、どこに行ってたかというと。。。
おしゃべりしてました。
明らかに日本の方ではない親子と。
楽しそうに話してるので、
ちょっとの間放っておいたのですが、
あんまり長いから、
母、介入。

そしたら、ものすごい勢いで
喜ばれました。
簡潔に言うと、
・話しかけてくれて嬉しかった。
・なんで、この子は英語がこんなに普通に話せるの?
・すごいコミュ力ね!
って感じで、べた褒めでした🤣
一方、三男は
「カナダから来たんだって!」
ってやたらと私に言い続けてました🤣
ママさんの興奮状態から
とりあえず
この言語力がどこから来たかを言うほうがいいかなと思ったので、
Hippoの話をしました。
こんなファミリーは実は日本にいっぱいいるから安心してね
って伝えたら喜んでくれてました。
それも そのはず。
まさかの、来日4日目でした🤣
これからの不安がじわじわきてたとこだったのかな?
小さい子二人いてたので
もしかしたら公園とかに行ったけど、
誰も相手してくれなかったのかな~?
いろいろ頭をよぎりますが、
そんな時に、
三男が突撃していったようで
超嬉しかったみたいです。
まだLINEもInstagramも持ってなかったので、
What’s upだけつないでおきました。
近々遊びに来てくれるとのこと~♪
*****
三男は 子どもたちの中でも
特に人に向かって勝手に行ってしまうほうで、
こんなことはしょっちゅうだったんですが、
今までは英語だけでした!
でも。。。
最近の彼は、
英語だけじゃなくなってきてるのが面白いです。
今回はカナダからの家族だったので
フランス語も大活躍してました。
自己紹介くらいしかしてませんが、
ママさん卒倒しそうな勢いでびっくりして
文字通りのけ反ってくれました🤣
*****
最近は、自己紹介も突然スペイン語でしたり、
どんどんことばの世界も広がっています。
今までは聞こえてただけだったのが
使うように、口から出すようになっています。
そういう姿がとっても面白いなって思います。
***
実際、最近色々今までにない広がりをみせてます。
最近の三男の話↓
三男の絵の話は、こちら↓
で、
最新作の絵は、こちら~

なんか、最近色々感じてるのかなって。。。
長女と喧嘩もすごくなってきたし、
なんかあるのかなぁ~
生きにくいのかなぁ~とは思ったり。。。
どうしても、
しなければいけないことの優先順位が
ぶれやすかったり、
全てをことば通りにとってしまったりで
会話がかみ合わないときもあったりで(>_<)
それとも、
ただのブームか??
まー様子見の状態です。
本人は楽しそうにはしてるけど。。。
ちなみに、
三男にこの絵のことを聞いてみたら、
「鏡みたいで面白いでしょ?」
って言われました!🤣
( ,,`・ω・´)ンンン?
そうかも!ね!?







