どんどんひどくなる
「甘え」た感じの嘘泣き!
来ました!
本格的なイヤイヤ期!
いや、もうイヤイヤ期とは言わない!
自我爆発期にするっていうてた!
とは思うけど、
ほんま色々めんどくさい時期です🤣
*****
何が大変って、
なんせ5人目だから、
そして女子のせいもあると思うけど、
色々賢い🤣
穴をついてくるというか。。。
笑顔で全部なかったことにしようとしてくるところは
他の子達と同じだけど、
それにしても
やることが今までにないほど
レベルUPしてます🤣
つまり、
上4人がしなかったようなことをしてくれます🤣
少なくとも1才の時にはしてなかった!!
と思う。。。
*****
例えば、
上の子の行動を見てるから
真似してるんだと思うけど、
椅子を持って来て
どこにでも手を届かしてくるんです。。。
で、
一瞬目を話したら、
目の前で
牛乳1Lの箱抱えてガブ飲み。。。
冷蔵庫の前に椅子!!
とか、
新品の歯磨き粉を
握りつぶして出して食べてたり。。。
書き出したらキリがない。。。
玩具のトラックの荷台に
お水を入れて・・・
部屋が水浸しとか🤣
***
書くネタ増えたわ~
って思える今(子育て初期じゃない)から
まだ 笑える部分もあるけど、
ほんと、
ここまでの人はいなかったよ。。。
あなたまだ1歳児だよ。。。
って思います。
でも、
こういう高度なことしてくる
ってことは
体も脳も発達していて。。。
***
滅多に行かない公園に
斜めの梯子があるんだけど。。。
初めてのときは
途中であきらめるんだけど、
登っていってしまって。。。
しかも、
テントウムシのように
上に上に行くものだから、
最後手が届かなくて🤣
途中までどうするかなーっておもって録画してたから、
そのまま大騒ぎの様子まで録画されてましたので、
シェアします。
一応、キャッチできる状況にはあったんだけど
無駄に強いから
落ちることもないし、
逆に、斜めの梯子から
はがし下すことに苦労したという。。。😱
*****
そして、
もちろん
高度なことができるということは
ことばの方も
真似の力がUPしてまして。。。
夕方の多言語をうたう時間が
一層濃くなってきています!!
めっちゃうたってます!
見てね!


