二女 最強末っ子現る 斜め梯子上にyシェルトリンド

子育て

どんどんひどくなる

「甘え」た感じの嘘泣き!

来ました!

本格的なイヤイヤ期!

いや、もうイヤイヤ期とは言わない!

自我爆発期にするっていうてた!

とは思うけど、

ほんま色々めんどくさい時期です🤣

*****

何が大変って、

なんせ5人目だから、

そして女子のせいもあると思うけど、

色々賢い🤣

穴をついてくるというか。。。

笑顔で全部なかったことにしようとしてくるところは

他の子達と同じだけど、

それにしても

やることが今までにないほど

レベルUPしてます🤣

つまり、

上4人がしなかったようなことをしてくれます🤣

少なくとも1才の時にはしてなかった!!

と思う。。。

*****

例えば、

上の子の行動を見てるから

真似してるんだと思うけど、

椅子を持って来て

どこにでも手を届かしてくるんです。。。

で、

一瞬目を話したら、

目の前で

牛乳1Lの箱抱えてガブ飲み。。。

冷蔵庫の前に椅子!!

とか、

新品の歯磨き粉を

握りつぶして出して食べてたり。。。

書き出したらキリがない。。。

玩具のトラックの荷台に

お水を入れて・・・

部屋が水浸しとか🤣

***

書くネタ増えたわ~

って思える今(子育て初期じゃない)から

まだ 笑える部分もあるけど、

ほんと、

ここまでの人はいなかったよ。。。

あなたまだ1歳児だよ。。。

って思います。

でも、

こういう高度なことしてくる

ってことは

体も脳も発達していて。。。

***

滅多に行かない公園に

斜めの梯子があるんだけど。。。

初めてのときは

途中であきらめるんだけど、

登っていってしまって。。。

しかも、

テントウムシのように

上に上に行くものだから、

最後手が届かなくて🤣

途中までどうするかなーっておもって録画してたから、

そのまま大騒ぎの様子まで録画されてましたので、

シェアします。

一応、キャッチできる状況にはあったんだけど

無駄に強いから

落ちることもないし、

逆に、斜めの梯子から

はがし下すことに苦労したという。。。😱

*****

そして、

もちろん 

高度なことができるということは

ことばの方も

真似の力がUPしてまして。。。

夕方の多言語をうたう時間が

一層濃くなってきています!!

めっちゃうたってます!

見てね!

タイトルとURLをコピーしました